ツイ援DB苦難の時を初代管理人アカのツイート『だけ』で語ってみよう

ツイ援DBβ

2016年2月29日にはじめたツイ援DBβですが、その年の9月からいろいろ面倒なことが続いて発生しました。

フォロワーさんの数で言うと2,000人を超えたくらい。

9月3日には『6ヶ月間でログインいただいたユーザ数3千人、非検索ユーザ数2万1千人、検索総数19万件、フォローリストは70万件、ブロックリストは15万件になりました。』ってつぶやいていた頃です。

幸せの木の花

9月最初のツイートが幸せの木の花の写真でした。

2012年に我が家の鉢植えで咲いたのですが、実はとても珍しいのだそうです。

せっかくなんで載せときますね。

Twitter様に有害サイトと認定される

当時もBIOにツイ援DBへのリンクを貼っていたのですが、そのリンクをクリックすると、Twitterが『有害サイトです。』みたいなメッセージを表示する、という悪夢みたいなことが発生しました。

ツイッターに毎日毎日メールで問い合わせてみたけど全然答えが得られず、自分でGoogle,BING,RBL.JP,spamhaus,SPAMCOP等にスパム登録が無いか調べていたようですが、結局原因不明のままいつの間にか解消されて今に至るみたいな感じ。

思い出すと少し後味が悪かったですね。

9月10日脱有害サイト宣言して、その日の祝杯画像が今日のアイッキャッチ画像の業務用角瓶(@^▽^@)

トプ画パクられ事件

10月に入ってすぐにトプ画がパクられてるの判明しました。

憶えている方いますかね?

ほぼ当時のトップ画像です。

まだこのアカウント生きてるんだー。。悔しいから小画像で。

10月17日にフォロワー3,000人超えの報告をしています。

やり逃げアンケート

11月5日にこんなアンケートしてました。

日暮里や池袋・渋谷などの業者が多いところで待ち合わせするのって女の子もリスクが高くありませんか?

業者が業者以外の子を邪魔しようと、高額で約束してすっぽかしとか、やったあとで金を払わないヤリ逃げとか、そんな経験有りますか?

今振り返ってみると質問の仕方があまり良くなかったけど、当時でも半数近くはすっぱかされた経験があるってことかな?

アマギフ先払いへの対応

11月23日のことでした。

はじめてお会いする人はアマギフを貰うと宣言している有名な女の子からのクチコミ削除依頼がありました。

当時の管理人の答えです。

アマギフ先送りをしている人へのクチコミは依頼が有っても削除しません。

詐欺行為の有無は無関係です。

例えば、99人実績があるけど、1人がバックレられてクチコミに書いたとしたら、99人からバッシングを浴びるでしょう。

でも1人の経験も「真実」です。先送りに関しては少数意見も尊重したい。

様々なご意見があるかと思いますが、「アマギフ先送りをしている人へのクチコミを削除しない」のはサイト運営のポリシーです。

個々の案件の主観的な判断はしません。

先送りの善悪は判断しません。

詐欺行為の有無も判断しません。

クチコミを参照して、利用者にて、ご判断いただければと思います。

彼女は当時有名人で、熱狂的なファンも多かったのだと思います。

色々な男の方から辛くなるような内容のDMを頂戴しました。

裏モノJAPANに掲載

裏モノJAPANの2017年2月号に掲載されたことを知ったのが2016年の年末くらいでした。

いちおう自分が作ったサイトが雑誌とかに載るのは2度目なので購入して読みました。

掲載されて1年近く経つのに、まだ15円でOKです。

ついに永眠いたしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました