MENU

【公式】ツイ援DBの使い方(FAQ)

やっとツイ援DBの使い方を書く気になりました。

あわせてTwitterのDM等で寄せられる質問に対する回答も記載しています。

目次

ログイン

ログイン

右上のログイン画面を押してください。twitterの画面に遷移します。

Twitter ログイン

Twitterの画面でアカウント名・パスワードを入れてください。Twitter画面ですから、ツイ援DBにパスワードが流失することはありません。

このアプリケーションは次のことが出来ます。って書いているところは良く確認してくださいね。アプリケーションによっては、
・他のアカウントをフォロー、フォロー解除する。
・他のアカウントをミュート、ブロック、報告する。
・このアカウントでツイートを送信および削除する、他のアカウントのツイートをエンゲージメント(いいね、いいねの取り消し、ツイートへの返信、リツイートなど)する。
・登録済みのメールアドレスを取得する。
なんてことができます。

アカウント乗っ取られたって騒いでいるのは、危ないアプリケーションにアクセスを許可しているからですよ。

ログイン後画面

ログイン直後の画面です。検索ボタンの右の三本線を押すとメニューが表示されます。右上のログアウトボタンでログアウトします。

『フォローしたんだけどこの機能が使えない』とか、『寄付したんだけどスポンサー専用機能が使えない』って時は、左上のアイコンとxxxxさんこんにちは。の表示を見て、意図したアカウントでログインできているかを確認してくださいね。

意図したアカウントではない場合はログアウト->ログインで回復。

検索

検索

TwitterID(@twiten11のことです。)を入力して検索ボタンを押してください。

ちなみにiPhoneアプリでは、アカウントの報告からだとコピペがしやすいです。

検索結果の画面(アカウント情報)です。

フォロワーのツイ援DB利用者の割合が40%くらいより上だと、この界隈で活動しているなって感じです。10%未満だと赤色表示、40%以上だと青色表示されます。

ツイートしたブラウザは、黒文字はスマホアプリから、赤文字はアプリ以外からツイートしています。Twitter Web Appはブラウザからのアクセスです。ここが、例えば赤文字でBy twittbot.netってなってたらbotでのツイートです。

条件指定検索

条件指定検索

検索する都道府県と性別を選択肢、条件検索を押してください。条件に合致した検索結果が表示されます。

キーワード検索

キーワード検索

キーワードを入力してツイート検索を押してください。Twitterの自発ツイートを検索して検索結果を表示します。

登録

登録

下側のボックスにツイッターID(@で始まる文字列)を入力して検索ボタンを押してください。

↑いろんな画面で出てくる、このボタンを押すと該当のアカウントの登録画面に移るよ。

登録

必要な情報を入力して、登録確認を押してください。

システム的な入力チェックをして、チェックがOKでしたら、最終確認のため次の画面になります。

クチコミ確認

書き込み内容がよろしければ、登録ボタンを押してください。

チェックがNGだったら、上に赤文字でNG内容が表示されるので、それに従ってね。

チェック内容はその時の気分社会情勢によって変わるよ。

新着

クチコミを表示する条件はその時の気分経済指標によって変わるよ。メニューの特典で確認してね。

自分へのクチコミ

自分へのクチコミ

ログインしていると自分宛のクチコミを見ることができます。管理人によって非表示にされたクチコミも見ることが出来ます。

設定

設定

お住まいの都道府県を設定できます。

性別の変更は管理人まで連絡をください。

編集と削除

編集と削除

自分で書いたクチコミを編集・削除することが出来ます。

クチコミの編集・削除をしても、過去に書いた内容はサーバ内に保存されています。一度書いたことは永遠に残りますので、書込時には気をつけてください。

寄付

寄付

スポンサー募集してます。ギフト券番号を入力するをクリックして、Amazonギフト券番号を入力してください。

よく、金額はいくらですかとのお問合せを受けますが、寄付ですのでお気持ちで結構です。寄付頂ければ1年間スポンサー機能がご使用になれます。

この条件は、2021年2月28日まで有効です。

スポンサー専用

スポンサー専用

スポンサー専用機能です。

検索」はツイ援DBでの検索数があまり多くないアカウントを、「ログイン時間」はツイ援DBにログインした女性登録のアカウントを、「新アカ検索」はツイ援DBで検索された作られたばかりのアカウントを、それぞれ検索する機能です。

スポンサークチコミマーク

スポンサーが書いたクチコミは信頼できるという観点から、他のスポンサー様が書いたクチコミで有る事がわかるようになっています。

その他、寄付をするとこんな特典があるよ。

  • 広告非表示
  • 管理人のフォローを外しても全機能が使える
  • 3ヶ月以上前のクチコミの表示
  • ランキングが100位までみられる

友達のクチコミ

友達のクチコミ

フォローしているアカウントの新着クチコミを見る機能です。

フォロワーのクチコミ

フォロワーのクチコミ

フォローされているフォロワーさんの最新クチコミを表示します。

ランキング

ランキング

24時間の検索数ランキング、2週間の検索数ランキング、ツイ援DBご利用者からのフォローが多いランキング、ツイ援DBご利用者からのブロックが多いランキングを表示します。

ちょうどこのマニュアル作成中に、ブロックランキングにAppleが出てきました。
マクドナルドとかAppleとかがランキングに表示された際は、お手数ですが管理人にご連絡ください。

管理人に連絡

管理人に連絡

管理人にご連絡があるときにはこちらからお願いします。

簡易クチコミ

2021年1月現在で女性向けのみの機能です。女性登録ユーザのみ入力できて、女性登録ユーザのみが参照できる、完全女性専用機能です。

簡易クチコミ

女性にとって冷やかしと会ってからの値引き交渉はすごいイヤな事と思います。

そんなことされたら遠慮無くクチコミしましょう。

管理人一押しSKYNコンドーム

何度もおすすめしていて申し訳ないですが、管理人一押しSKYNコンドームです。

0.01とか0.02とか、今ではホテルの備え付けでもそんな感じですけど、あれって、射精寸前に亀頭が大きく膨張したときに、時には痛くなるくらい締め付けが強くなって、個人的にあんまり好きじゃ無いです。

このSKYNコンドームはすごい柔らかくって、締めてけなくってとにかく気持ちいいんです。

本当に一度試してください。Amazonコンドーム部門ベストセラー1位です。

ミルクボーイ左のほう
ミルクボーイ左のほう

あーっ 今『SKYNコンドーム』いただきましたけどもね。
ありがとうございます。

ミルクボーイ右の方
ミルクボーイ右の方

イソプレンラバーという医療用機器にも使用される天然ゴムアレルギーフリー素材を使った、柔らかく包み込む軽い肌触りが特徴の、男性・女性がコンドームに求める機能性を高いレベルで実現した、『SKYNコンドーム』やろ。
こんなんいくらあってもよろしいですからね。

[rakuten no=”4902510180073″ kw=”SKYN” amazon=0]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ツイ援DBβの管理人しています。

目次