MENU

白子ポン酢を食べながら男なんて精虫の一匹じゃないのかなと思った話

今日、仕事で久しぶりに新橋に行きました。

夕方からだったので、夜はひとりぼっちになってしまいました。

外は凄く寒かったので、久しぶりに殻付きの生牡蠣を食べたいと思い立ちました。

実は新橋って築地市場に凄く近いのを知っていたので、生牡蠣なんてそこら中の居酒屋にあるだろうと思ってました。

ちょっとだけ贅沢をして美味しい牡蠣を食べたかったので・・・

目次

牡蠣屋さんを回ってみました。

有名どころに行ってみました。

ガード下の「かき小屋新橋」。

満員でした。

銀座側に行くか、有楽町側に行くか、新橋側に戻るか悩んだのですが、今日はサラリーマンの味方・新橋に戻ることに決めました。

名前忘れた英語のオイスターバー

満員でした。

「オストレア」

満員でした。

「かき家 こだはる」

満員でした。

ここで、自分が知ってる牡蠣屋さん無くなりました。

ツイッターでアドバイスをいただきながら、和風の居酒屋さんを探すことに。

チェーン店ぽいところは気が進まなかったので、ぶらぶら歩いて牡蠣が看板に出ているところを探したのですが見つかりません。

山形料理の居酒屋

反対側のガード下までぐるっと回って歩くと、山形料理の店がありました。

これが仙台料理とか太平洋側だと牡蠣の期待が出来るので迷わず入るのですが、山形??

迷いながら入ってみました。

管理人:「ホッピーセット白と、なんか生牡蠣みたいの有る?」

店員:「有りません」

終わった

ホッピーセット白と白子ポン酢とかに味噌を注文しました。

白子ポン酢うめぇ

心折れながら注文した白子ポン酢でしたが、美味い!

白子ってやっぱり、精巣じゃないですか。

バラバラにすると精虫じゃないですか。

こいつら1匹1匹が自分の子孫を残したくって、卵子を求めて彷徨うじゃないですか。

近くに卵子があれば、誰よりも先にたどり着こうとするわけじゃないですか。

よく分からないのですが、自分のことで精一杯で、他のみんなを蹴落とそうとするじゃないですか。

ツイ援DBでお気に入りの子の悪口を書く人も、5chで自分のお気にの子に絡む男の悪口を書いたり。。

男はみんな他の男から抜け駆けしたい、白子の中のたった一匹の精虫なんだなぁとか変なことを考えて飲んでました。

白子ポン酢美味しかったです。

年明けに生牡蠣リベンジじゃ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ツイ援DBβの管理人しています。

目次