MENU

ツイッター雑談垢凍結しました:管理人を通報する4つのパターン

本日、3代目のツイッターアカウントが凍結しました。

5chの【首都圏】Twitterでの出会い【関東】Part4で散々叩かれていて、『通報しようぜー』みたいなのりになっていたのでしょうが無いのかなと思います。

5chで叩かれて、サポート用アカウントと、雑談用アカウントに分けたのにもかかわらず、雑談用アカウントに粘着していた人が多くいた結果じゃ無いのかぁとか考えてます。

ツイッターなのだから、気に入らないアカウントはブロックなりミュートなりして見なければ良いのに、何故凍結させようとする(される)のか私的にはよく分からないのですが、その理由を考えてみました。

目次

時短業者

一番想像しやすいのが、業者さんが自分たちの商売を邪魔されていると感じて、通報しているパターンです。

逆の立場になってみると想像しやすいです。

ツイ援DBで『業者』とクチコミが書かれることによって自分たちの利益が減ったと考えているのでしょう。

ここで、業者さんに意見です。

業者さんが何故嫌われているか考えたことありますか?

貴方たちは『業者』だから嫌われているのではありません。

サービスレベルが低いから嫌われているのです。

お客様離れの原因を外(ツイ援DB)に求めるのでは無く、内(自分たちのサービス)に求めて、改善を図ってはいかがですか?

過去ツイ援DBに書き込まれたストーカー気質の男の人

ストーカー気質の男の人が、ツイ援DBにクチコミを書かれて、『私はストーカーじゃ無いからクチコミを消せ』『消さない』の言い合いが、3ヶ月に1回くらい発生します。

そうゆう男の人は、基本的に上から目線で、自分にの言う事は絶対的に正しいと盲目的に信じこんじゃっているので、やりとりをしているとすぐに分かります。

基本的にやりとりするのはうっとうしいので、ツイ援DBのコンテンツを見られないように設定して、ブロックしちゃうのですが、このストーカータイプはいつまでもいつまでも根に持って他人に恨みを持つタイプですので、継続的に通報をしているのじゃ無いかなと考えます。

正義の味方

個人的に一番嫌いなタイプです。

援助交際はやっちゃいけないことだから、ツイ援DBは援助交際を助長するサイト。

もちろん管理人も悪いやつ→通報しよう。

みたいな思考回路ですね。

正論で攻められるとグゥの音もでないです。

社会的に褒められたことをやっているという認識は無いが、少しぐらい羽目を外しても良いじゃ無いか。

ことわざにも『水清ければ魚棲まず』ってあるんだからさぁ。

ヤキモチ・嫉妬

いまだに管理人『業』は「女の子と簡単に会える」とか「たくさん稼いでいる」って誤解されてヤキモチやら嫉妬やらしている人がいるみたいですけど、この人たちも通報してるんでしょうねって思います。

まず、会った女の子に自分が管理人だって言ったことは1回もありません。

『王様の耳はロバの耳』

こうゆうことは誰かひとりに言うとあっという間に広まります。

管理人と会ったって女の子を知っているなら、是非是非教えていただきたい物だと思います。

たくさん稼いでるって思いますか?

そう思われるあなたは寄付しましたか?

他人はあなたと違う行動をとると思いますか?同じ行動をとると思いますか?

さて雑談希望の方は新しい垢でお待ちしてますね。

4代目アカウントでは積極的にフォロバ予定!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ツイ援DBβの管理人しています。

目次