MENU

ツイ援DBβのはじまり

ツイ援DBβをはじめた頃を振り返ってみます。

ツイ援DBβを開始したのは2016年2月29日でした。

サイトをOPENすると共に、@twit_en_masterというアカウントでツイートしはじめました。

今は既に凍結されちゃっているのですが、凍結されたアカウントにログインして当時のツイートを見てみました。

記念すべき最初のツイート。

当初はツイッターAPIを使うことは思いついていなくて、ツイッターにログインさせてパスワード入れさせてログインするしようだったと思います。

で、最初にいただいたレスがこんなの。

援助交際を後押しするようなアカウントです

間違っていないかもしれないですけど。。みたいな。

でも当時は何かしらの反応があってうれしかったですね。

エリーゼさんに見つかったのは早かった。

3月7日だから1週間後くらいかな?

良いサイトを作りたくて、返信したのにレス無かったなぁ。。

舞衣さんに見つかったのは、3週間後。

今はスクリーンネーム変わってますけど、海のものとも山のものともしれないものに対する素っ気なさ感が素晴らしい。

そのままユーザも増えずに続けていて、転機が来たのは、3ヶ月後。

この一言。

それまでAPIを使ってログインさせようなんて思ってなかったです。

それからAPIで出来ること調べて、アプリ登録して、ログインまわりのプログラムを変えてって感じで、一気に原型が出来たと思います。

で、このあたりでたぁ坊さん登場かな。

to be continued

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ツイ援DBβの管理人しています。

目次